BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

新居完成したからホームジムを作る

新居が完成した。引っ越しはまだだが、引っ越したら長年の夢だったホームジムを作ろうと思う。

ホームジム用の部屋はすでに土間で確保してある。

広さは予算の都合上最低限の5.25畳。本当はもっと広い方が良いと思うが色々事情もあり我慢。はじめは4.5畳とかで考えていたから予定より広くなった。そのおかげでいくらかプレートの付け替えは楽になるはず。

予定としては土間の上にジョイントマット、次に合板、最後にカーペットで行こうと思う。まあつまりはパワーリフティングの大会と同じ感じだ。

器具はBullの公式ラック、公式プレート、ROGUEのシャフト・カラーあたりで行こうと思う。

MBCパワーさんが輸入販売しているGYMWAYのプレートも魅力的だが在庫が無いそうだから今回は見送り。

総額ではかなりの金額になってしまうが、趣味が少ない自分にとってはほぼ一生分の趣味代となる。そう考えれば安いもんだ。

今からワクワクが止まらない。

今通っているジムとも今月でお別れになるだろう。