BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

雪が降ってトレーニングに行けない

今日はトレーニングの予定であったが雪のため泣く泣く帰宅。

こんな時にホームジムさえあれば、、、

f:id:higuma2018:20180208183750j:plain

天気予報通りに雪が降ってしまった。

油断していた。

一応車にジムの道具は容易していたが仕方あるまい。凍結する前に帰宅しないと命が危うい。

まあこんな日は休むいいきっかけだと思って休もう。

というかこれは明日もジムに行けないな。

明日は間違いなく道路が凍結しているだろうから、電車通勤確定。電車が動いているかどうかも怪しいが。

そうなると3日連続の休日となる。こんなに休むのは正月以来だ。

おそらく休み明けには超高頻度トレーニングによって疲労した身体も回復して全てが軽く感じるようになっているだろう。

いや、まあ3日では疲労は抜けきらないとは思うが、、

それよりも腰の具合が大分悪いので休みの間に回復させなければならなかった。

とりあえずこうして休むのはいい機会だと自分を納得させる次第である。

春には新居に移りホームジムができるため、こんなことも今年度が最後になるだろう。