BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

トレーニーがツイッターやインスタをやるべき4つの理由

トレーニーでTwitterInstagramをやっていない人は今すぐ始めるべきだ。はっきり言ってやらなきゃ損。

f:id:higuma2018:20180305224651j:plain

その1:モチベーションが維持しやすい

まずはこれだ。

よく「どうやったら筋トレのモチベーションを維持できますか?」という初心者や中級者は多い。

そういう人は直ぐに始めた方が良い。

TwitterInstagramでトレーニングやってる人とかをフォローしまくればタイムラインに沢山トレ動画や写真、トレ内容が流れる。

それを見れば嫌でもモチベーションが上がる。「カッコいい!ああなりたい!」という人や、「みんなやってるから自分もやらなきゃ」という風に危機感が湧く人もいるだろう。

そんなモチベーションを上げてくれる最強ツールがスマホでいてでもどこでも見られるから最高だ。

また、孤独でモチベーションの維持が難しいホームトレーニーにもおススメだ。自分のトレーニング動画や写真をアップすること自体がモチベーションにもなるだろう。

その2:嬉しいことや辛いことを共有できる

例えば自己記録更新したときに動画をアップすれば一緒に喜んでくれる人もいるかもしれない。

例えば減量中で苦しいとき、同じように苦しんでいる人がいるのが分かればそれだけで頑張れる。

一人だけで孤独に頑張っているんじゃない。世界中に同じようなことをやっている人が沢山いるんだということが分かればとても力が湧いてくる。

ちなみに世界中の人をフォローできる。100kgのバーベルは世界中どこに行っても100kgだ。例えばベンチプレス100kg挙げたらそれだけで世界中のトレーニーが認識できる。言葉はいらない。

つまりトレーニングに国境はないのだ。

世界中の人と共有できるってステキなことやん?

その3:井の中の蛙にならずに済む

個人的にはこれが1番大きい。

俺程度の実力でも田舎のその辺のジムじゃ無双状態だ。

でも実際には全国・世界レベルでみればまだまだ雑魚の部類に入る。

もしも俺が勘違い野郎だったら井の中の蛙、お山の大将になってドヤ顔してたかもしれない。そんな勘違い野郎だとそれで満足してそれ以上成長はしなかっただろう。

しかしTwitterInstagramやってれば嫌でも毎日のように自分を遥かに凌駕する人たちのトレーニングの様子が目に入ってしまう。

そんなの見たら絶対に勘違いすることはない。

それどころか焦りや劣等感しか感じない。

いつも「俺って雑魚だな~」としか思えなくなる。

もしかしたら心が折れる人もいるかもしれないからそこは注意。

その4:新しい情報やマニアックな情報が手に入る

あとはやっぱりこれ。

トレーニングやフィットネスの情報という時点で世間一般的にはかなりマニアック。

ネットで調べても中々トレンドやトレーニング業界の流れ、最新情報なんてのは中々手に入らない。

そういう意味ではSNSはトレーニング界の最先端情報収集ツールかもしれない。しらんけど。

でも実際ツイッターでトレーニングのヒントを得たことは沢山ある気がする。そういえばフロスバンドを知ったのもTwitterでだ。Twitter有識者?達が議論していたりするのを見るのも凄く参考になる。

あとはツイッター経由で知ったサイトとかも沢山ある。

まとめ

TwitterInstagramは単純に楽しいしやってない人はやった方がいいよ。

何もツイートやアップしなくて見てるだけでも十分楽しい。

あとはトレーニング関係だけじゃなくて、趣味系でも楽しめるし、自分の仕事の業界の人達をフォローしても勉強になる。

前はSNSなんてまったく興味なかったけどもっと早くからやっておけば良かったと激しく後悔している。

ちなみに私のTwitterはコチラだ↓