BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年8月3日トレーニング日記

サイクルトレーニング(我流)

DAY29 ベンチプレスDAY12

ベンチプレス(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 80×3

シングルレップ

  1. 100×1
  2. 110×1
  3. 120×1
  4. 130×1

メインセット

  1. 125×3

おまけ

  1. 100×10
  2. 100×10

ベンチプレス最終日。

125×5はまずできないだろうけどとりあえず計画通りやってみた。

1レップ目は「おや?いけるか?」と思った。

2レップ目は「いけるかも?」

3レップ目「重っ!」

という感じで撃沈。

今回のサイクルではナローを取り入れたが結果的に左肩と左肘を痛めてしまった。骨格的に合わなかったのかフォームが悪かったのか設定重量が重すぎたのかは分からない。たぶん重すぎてフォームが崩れたのだろう。ナローの最後の方は若干無理やり挙げてしまっていたし。

そういえば途中からクレアチンも抜いたんだった。

減量中だし。

普通に考えれば使用重量が落ちる不安要素は沢山あった。

その中である程度筋力を維持できているということで良しとしよう。

最後のおまけの100×10×2で少し新たな感覚も得られたし。

今回はちょっと失敗だったがこの経験は活かしていこうと思う。こうするとダメかもしれないということで。

決してサイクルトレーニングが悪いわけではない。俺が変に弄って改悪してしまったのが悪かったのだろう。頻度も多めだし。