BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

正月はジムが休みなのでトレーニングも休む

本当はトレーニングがしたいが、ジムが休みなので仕方がない。ジム難民は私以外にも相当な人数がいることであろう。正月にも営業しているジムは多少はあるかもしれないが極少数。

f:id:higuma2018:20180208190218j:plain

ホームジムさえできてしまえば正月も気にせずトレーニングができる。SNSをみると正月にトレーニングしている人のほとんどがホームジムである。

私は今年ホームジム設立予定なので正月のトレーニング場所に悩むのはこれで最後のはずである。

まあ家族サービスや親せき付き合いを考えれば実際にはトレーニングできない可能性が高いと思うが。

 

一昔前の私なら1週間も日にちが空いたら慌てふためいていただろうが、今はそんなことはない。この程度の休みであればマイナスになるどころか疲労が抜けて休み明けにかなりパフォーマンスが上がっていることを期待してしまう。

正月のように何かしら理由がないと休めないトレーニング依存症の人も多いのではないだろうか。こんな時はトレーニングを休む良いきっかけだと思って休むことをおすすめする。