BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年8月2日トレーニング日記

サイクルトレーニング(我流)

DAY28 スクワットDAY12

スクワット(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

シングルレップ

  1. 140×1
  2. 160×1
  3. 180×1

メインセット

  1. 175×5※PR

メモリセット

  1. 180×1

おまけ

  1. 140×3

総負荷量2675kg

 

今日はサイクルの最終スクワット。

しかし腹の調子が悪い。普通にしてると問題ないがベルトを締めようと腹を凹ませると刺すような痛みがある。

1ヵ月に何日かはそんな日があるが、最悪なことに一番重要な日に重なってしまった。

夕べ冷たいものを飲み過ぎたからだろうか?

まあ仕方ないのでレッツトレーニング。

シングルの180kgは重くないが気持ち良くない。

190kgは回避。

175×5の予定だが正直自身はなかった。ダメだったら来週もう一回やればいいと思っていたが、やってみると以外にもクリアできた。

まあ結構きつかったけど。クリアはクリア。5レップスPR

その後メモリで180kgを3レップスできれば良かったが、そこまで甘くはなかった。1レップギリギリ。フォームも悪い。

 

なんだろう、スッキリしない終わり方。

フォームは全然整わなかった。けど自己ベスト更新。

うーん。

 

たぶん週2回もスクワットを組み込んだんのがいけなかったのかな?

デッドリフトは週1のサイクルトレーニングが凄く合っている感じがある。

けどスクワットとベンチプレスは正直合わない。

ちゃんとした方法じゃなく我流でやっている自分が悪いのだろう。