BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年2月26日トレーニング日記

5/3/1 4日目 70%×3回、80%×3、90%×3

スクワット

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン

  1. 120×3
  2. 135×3
  3. 152.5×3

未だに一週間前の150kg×10回のダメージが残っており、大腿四頭筋の具合が悪い。怪我の予感さえさせる。

ラックアップまでは何ともないが、しゃがんだ時ボトムで大腿四頭筋が「嫌だ」と言っているのが分かる。

今日は、というかこれからはAMRAPは封印だ。

兎に角自分の場合、スクワットのパフォーマンスは大腿四頭筋のコンディションに大きく左右されることは分かった。

今週1週間で何とかこの疲労を抜いていきたいところだ。

 

ベンチプレス

アップ

  1. 60×5
  2. 80×3

メイン

  1. 90×3
  2. 105×3
  3. 117.5×3

前回のトレーニングでやや不完全燃焼になってしまった。

今日はかなり上がりも軽く調子は良さげ。

無理せず余裕を持って丁寧にクリア。

デッドリフト

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン

  1. 140×3
  2. 160×3
  3. 180×3

前回と同様、大腿四頭筋の疲労から膝がガクガクになるんじゃないかと不安だったが、以外にも影響はなく軽くクリア。

スクワット150kg×10回の後悔が無ければ今回AMRAPで10発ぐらいやってしまっていたかもしれない。それぐらい軽かった。

だが、ここでピークを迎える訳にはいかないので我慢し終了。

まとめ

スクワットの出来は最低最悪だが、ベンチとデッドは中々の出来。

元々はスクワットとベンチが弱くてデッドだけが突出していたのが懐かしい。この調子でデッドの記録を戻していきたいと思う。