BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年1月8日トレーニング日記

今日から前回組んだプログラムを開始していく。

スクワット(メイン)

120kg×3発×10セット

難なくクリア。

多セットやるとだんだんフォームが修正されてセットが進むにつれてどんどん軽くなってくる。

 

ベンチプレス(軽め)

100kg×3発×10セット

本日はベンチプレスは軽目の日だが、軽めで100kgを持てるようにしておこうと思い実施。問題なくクリア。

こちらもセットが進むにつれフォームが良くなっていく。ブリッジも段々高くなり挙上時スティッキングポイントで引っ掛かる感じがどんどん無くなっていく。

デッドリフト(軽め)

  1. 140kg×1発
  2. 180kg×1発

デッドリフトも軽めの日。重さを感じたらそこで終了。180kgまで。

スクワットの疲労や前回のデッドリフトの疲労が抜けていない感じ。

とりあえず今はこれでいい。

まとめ

 

初日は楽勝。

早く高重量を扱いたいが我慢。