BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年1月6日トレーニング日記

スクワット

今日はパワーラックが混雑していたのでスクワットは休み。
若干筋肉痛もあったため無理はしない。

あとデッドリフトで少し重いのも持っておきたいというのもある。

ベンチプレス

  1. 80×5
  2. 90×3
  3. 100×1
  4. 110×1
  5. 120×1
  6. 100×10

5/3/1で120まで。もう少しできそうだがこれ以上は少し粘りが必要になりそうなのでここまで。感触は悪くない。

100kgは空気。

デッドリフト

  1. 60×3
  2. 100×3
  3. 140×1
  4. 180×1
  5. 200×1

こんなに早くに200kgまで持てるとは思っていなかったがクリア。

約半年ぶりにデッドリフトを再開して3回目で200kg。まだベストには程遠いが現時点ではまずまず。フォームはまだまだ崩れているため、しっかりフォームを作っていかなければならない。

まとめ

今週のトレーニングプログラムはやや適当な感じになってしまった。

明日は日曜日でジムも休みのためオフとし、来週からガンガンやっていこう。

正月太りもすでに解消されているようだ。