BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年6月4日トレーニング日記

DAY1 サイクル開始。

スクワット(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン

  1. 140×1
  2. 180×1
  3. 190×1
  4. 160×3r×5s

気が付けば調子が悪くても190kgで立てるようになっていた。

久しぶりにこれぐらいのボリュームをこなしたため汗びっしょり。

ベンチプレス(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 80×3

メイン

  1. 100×1
  2. 110×1
  3. 120×1
  4. 92.5×6r×6s

ベンチは良かった時の感覚を思い出すために初心に帰りオーソドックスなスモロフJrで。

やっぱり3rばっかりよりもある程度回数をこなした方がフォーム修正効果が高い気がする。

それにボリュームも稼げるし落ちたであろう筋肉も戻せるかな?

まとめ

スクワットを沢山やってびっしょり汗をかいた後のベンチはちょっときつかった。

終わってみれば約2kgも汗をかいていた。

水分補給もしていたが終わった後はフラフラだし胃の不快感がある。