BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年5月25日トレーニング日記

DAY15

スクワット(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン

  1. 140×1
  2. 160×1
  3. 175×3※PR

本当は昨日やるはずだった175kg×3レップ。

このサイクルの目標。

正直このサイクルを始めたころはちょっと厳しいかと思っていたが普通にクリアできた。

今までは170kg以上の重量は若干恐怖心があったが、コンスタントに180kgとか190kgとか担ぐようになって170kg台はもはやアップ重量となった。

なんやかんやで大きな進歩を遂げたサイクルだった。

ベンチプレス(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 80×3

メイン

  1. 100×1
  2. 120×1
  3. 127.5×1×1×1

絶不調のベンチプレスだがちょっとだけ光明が見えた気がする。

アップをサムレスでやったところイイ感じで肩回り、肩甲骨周りの無駄な力が抜けてブリッジが組めた。

まとめ

スクワットの調子がどんどん上がっている。

この勢いで何としても200kg立ちたい。