BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年5月31日トレーニング日記

サイクルとサイクルの狭間。自由にトレーニング。

スクワット(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン

  1. 140×1
  2. 160×1
  3. 180×3※PR

前回(一昨日)に失敗したスクワット180kg×3。あっさりクリア。多分5レップぐらいできた気がする。昨日デッドリフト210kg持った割には調子が良かった。

ベンチプレス(メイン)

アップ

  1. 60×5、5

メイン

  1. 100×1
  2. 110×1
  3. 120×1
  4. 125×1,1,1
  5. 120×1
  6. 100×3,3

グリップがかなり嵌った。いいやり方を思いついた。というか思い出した感じ。良かった時の感覚・細かい意識・予備動作が復活。一気にブリッジまで決まるようになった。

俺にとってグリップが重要だったということか。

まとめ

 

スクワットの伸びが止まらない。レップベストももう少し伸ばせそうだがどうしようか...

ベンチがかなり上向きになってきた。

恐らくスクワットの次に目標を達成するのはベンチプレスになるだろう。