BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年8月12日トレーニング日記

サイクルが終わったので1週間適当にトレーニング。

スクワット(メイン)

  1. 60×3
  2. 100×3
  3. 120×3
  4. 140×3
  5. 160×3
  6. 180×3

久しぶりに180×3クリア。MAX換算196kg

前に180×3ができたときに200kgもできた。

スクワットは色々なエラーを繰り返してようやく自分の良いときと悪いときのフォームが理解できてきた気がする。

あと今お試しでやっているこのメニューは結構良いかもしれない。

もうちょっとどうにか調整してプログラムを作ってみたい。

ベンチプレス(メイン)

  1. 60×3
  2. 80×3
  3. 100×3
  4. 110×3
  5. 120×3
  6. 125×1

100kgから3レップを10kgずつ増やしてできるところまで。

ベンチは連日。感覚は悪くなかったが125は1レップで終わり。

 

まとめ

3レップは固定かな。

問題は何kgずつ増やすか。2.5kgか5kgか7.5kgか10kgか12.5kgか15kgか17.5kgか20kgか

その日の調子によって変えるか、サイクルを組んで毎回変えるか。

スクワットは5kg→10kg→15kg→20kg

ベンチは2.5kg→5kg→7.5kg→10kg

とか。

頻度はどうしようか。

悩みは尽きないがプログラムを考えているときは滅茶苦茶楽しい。

そしてそれで伸びたら滅茶苦茶うれしい。