BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年2月12日トレーニング日記

B型インフルエンザから復帰初日

スクワット

  1. 62.5×3
  2. 102.5×2
  3. 142.5×2
  4. 162.5×1
  5. 172.5×1
  6. 172.5×1
  7. 172.5×1

前回のトレーニングから8日空いた。

今回は普通のOFFではなく、療養。

せっかくなのでどれぐらい身体が弱っているか試しにちょっとだけ重いのを持ってみた。

ちなみに2.5kgになっているのはカラーが1.25kgのやつだったから。

正直やってみて感じたのは重いのか軽いのかイマイチ分からないということだ。

恐らく日にちが空いて疲労が抜けたプラス効果と、インフルエンザで体力を消耗したマイナス効果である程度相殺されたのだろう。

たぶんやろうとすれば180kgぐらいまではできた気がするが、病み上がりなのでここまで。

 

ベンチプレス

  1. 60×3
  2. 100×1
  3. 110×1
  4. 120×1
  5. 122.5×1
  6. 125×1
  7. 127.5×1
  8. 130×1

なんだかブリッジが全然決まらない。いつもならセットが進むにつれてブリッジが高くなっていくが、今日は最後までブリッジが決まらなかった。身体の硬さを感じた。

それでも止めありで130までクリア。

おそらく132.5か135までできたかもしれない。

今まではここまで期間が空くとベンチは激落ちしていたが、今回はそこまで落ちていないようだ。

とりあえずこれでサブトータル302.5kg

 

デッドリフト

  1. 60×3
  2. 100×2
  3. 140×1
  4. 180×1
  5. 200×1

デッドはそろそろちゃんとメニュー組んでやっていかないときついな。フォームがだいぶ崩れている。200が重く感じているようでは先が思いやられる。

 

まとめ

 

B型インフルエンザにより8日間療養。今日は復帰初日だったが、とりあえずトータル502.5kg。

目標は600kgなので最悪な記録だ。

まだまだこれから爆伸びさせなければならない。

いつの間にか得意種目だったデッドリフトと苦手種目だったベンチプレスが入れ替わってしまっている気がする。