BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年2月1日トレーニング日記

プログラム19日目

スクワット(メイン)

  1. 60×3
  2. 100×2
  3. 140×1
  4. 165×3発×5セット

勝負の165kg。

かなり重く感じたがなんとか成功。

これで推定のMAXは約180kg。

ここまで重く感じると立てる気がしないが、セットを重ねるごとに動作が安定。ちょっとテーパリングして疲労を抜けば180kgも楽に立てることだろう。

あと前から薄々気付いてはいたが、左の股関節内転筋を痛めてしまっているようだ。しゃがんだ時ボトムで痛む。

2年程前もデッドリフトで痛めたことがある。そのときも治るのに1~2ヵ月掛かった気がする。

先日デッドで腰を痛めた時に一緒に痛めていたのかもしれない。腰の痛みばかりが気になって目が行っていなかった。

この痛みが結構たちが悪い。ボトムで痛むから、ボトムが安定しない。

でもできない程の痛みでもないのがまたウザイ。

 

ベンチプレス(メイン)

  1. 60×3
  2. 100×1
  3. 122.5×3発×5セット※PR

122.5kgもあっさりクリア。

計算上の推定MAXは130kgを超える。

おそらく4~5レップスできそうだったから135~137.5kgぐらいいけそうだ。テーパリングもすれば140kgも夢ではない気がする。

デッドリフト(休み)

デッドはもうちょっとだけ休みだ。

 

まとめ

 

雪が降っているから明日はジムに行けそうもない。

残念。