BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年1月25日トレーニング日記

プログラム14日目

スクワット(メイン)

  1. 60×3
  2. 100×1
  3. 140×1
  4. 150×3
  5. 150×3
  6. 150×3
  7. 150×3
  8. 150×3

腰の状態は良くなっている。

今日は昨日のスクワットの残り5セット。

若干フォームが崩れている気がするがまあまだ余裕がある。

 

ベンチプレス(メイン)

  1. 60×3
  2. 100×1
  3. 115×3発×10セット※PR

115×3発×10セットをクリア。

実は記録を見返すと前回(去年)はここで躓いていた。

去年は8セットを終わったところで力尽きていたようだ。

ということで3発10セットの自己ベスト。PR。

まだまだいけそうだ。

 

デッドリフト(休み)

デッドはしばらく休みだ。

でもやろうと思えばできそうだな、、、

いや、もうちょっと我慢。

 

まとめ 

最近ジムが混んでいて10セットもやるのは流石に迷惑になっている気がして悩む。

怪我の予防のためにもこれからは2日に分けて5セットずつやるようにしよう。

トレーニングの総ボリュームが同じであれば、1回にまとめてやっても2日に分けてやっても変わらないそうだからな。

よし。明日からそうしよう。