BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年3月10日トレーニング日記

DAY6

デッドリフト(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3
  3. 140×1

メイン

  1. 180×1
  2. 160×3

180は重くないが空気ってほどでもない。でもこの後200ってなるとやめとこうかなってなる。そんな感じ方。まあやれば200は上がるだろうが今日はちょっと粘りが必要になりそう。粘るのは疲労も考えると避けたいので無理はしない。

スクワット(軽め)

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン

  1. 100×3発×5セット

5発×3セットにするか、3発5セットにするかは迷いどころ。

ボリューム的には同じだけどな。

でもあくまでもフォームチェックだから3発5セットでラックアップ~スタンスを決めるまでを多めにこなす。

 

ベンチプレス(軽め)

アップ

  1. 60×5
  2. 80×3

メイン

  1. 100×1
  2. 120×1
  3. 100×5(ナロー小指81㎝ライン)
  4. 100×5(ナロー小指81㎝ライン足上げ)
  5. 100×5

100をナローで。

本当はスクワットのように3発×5セットが良いが、ベンチは人気で混んでいるため3セットで。

 

まとめ

プログラムの微調整もしてやり方が定まってきた。

来週もこの調子でいこう。