BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年3月8日トレーニング日記

DAY4

 

スクワット(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン

  1. 140×1
  2. 150×1
  3. 160×1
  4. 170×1
  5. 135×3発×5セット

調子の悪い状態でどれぐらいの力が出るのかと、重いの持ってないと身体が忘れそうだからちょっとためしに170まで。

こんなに調子悪くてもこれぐらいなら挙がるもんだな。たぶんもう少しイケてた。

 

ベンチプレス(軽め)

アップ

  1. 60×5
  2. 80×3

メイン

  1. 100×1
  2. 110×1
  3. 120×1
  4. 125×1
  5. 130×1
  6. 100×5

本当は100×5発×3セットの予定だったが、今日読んだ記事に触発され130までやった。もちろん止めあり。しかも余裕があった。

これからはベンチはその日余裕で押せる範囲で1発も持っていくようにしよう。

 

まとめ

サブトータル300kg。

スクワットはまだ脚の疲労で厳しい。

できれば第一試技でスクワット180kg、ベンチプレス130kgのサブトータル310kgは確実にできるレベルまで上半期のうちに上げていきたい。