BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年5月15日トレーニング日記

DAY7

スクワット(軽め)

アップ

  1. 60×5
  2. 60×5
  3. 100×3
  4. 100×3

メイン

  1. 140×1
  2. 160×1
  3. 170×1
  4. 180×1

アップを多めにやってフォームチェック。

しゃがむ時は無駄な力みを抜いてリラックスしてしゃがむと股関節のつまりが無く、柔らかく重心のブレもなくできるようだ。

前から分かっていたことだが再確認。

これなら力のロスが少なく180kgも立ちやすい。

ベンチプレス(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 60×5
  3. 80×3

メイン

  1. 100×1
  2. 110×1
  3. 120×1
  4. 125×1
  5. 130×1
  6. 120×3×3×2×3

久しぶりに130kgもクリア。120kgは3セット目失敗も4セット目で修正。

どうも寝る位置が頭側過ぎて挙げる時にシャフトがラックにぶつかってしまう。

かといって寝る位置を脚の方に寄せ過ぎるとラックアップが上手くいかないしブリッジも崩れる。

中々上手くいかない。今後直していかないといけない。

まとめ

 

まだまだ全然調子は悪い。

どの種目もどこかしら課題があり、解決策が見つかっていない。