BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年2月14日トレーニング日記

今日はバレンタインデーだが関係ない。

仕事が終わったらジムでトレーニングだ。

スクワット

  1. 60×5
  2. 100×2
  3. 122.5×5
  4. 142.5×5
  5. 162.5×5

今日は5/3/1の5×5×5っぽくトレーニング。

昨日のデッドリフト100kg3回10セットの疲労がかなり腰に出ている。

162.5は5発いけるかどうか不安だったが普通にクリア。

推定MAX186.9kg。

たぶんもう何発かできそうだったから恐らく現時点で190kgは超えられそうだ。

疲労をしっかり抜いてピーキングしていけば200kgも近いか?

いつも疲労満点だからまだ全く200kg立てるイメージが湧かないが、、、

ベンチプレス

  1. 60×5
  2. 80×3
  3. 90×5
  4. 100×5
  5. 115×5

ベンチプレスも5/3/1の555風に。115kgぐらい楽勝だろうと思っていたが、以外と5発がキツイ。止めも甘くなる。

これもデッドリフトの影響が出ているということか?

デッドリフト

  1. 60×3
  2. 100×1
  3. 110×3発×9セット

今日は連日のデッドリフト。これからはフォームを思い出すためにエブリデッドリフトだ。

軽い重量だが、フォームを思い出すために色々変えたり試しながら練習。

なんとなくだが思い出してきているようで次第に軽く引けるようになってきている。

しかし流石にセット数が多すぎるかもしれない。いくら軽い重量だからといって10セット近くやるのは良くなさそうだ。

スクワットではできたがデッドリフトでは話が違うようだ。

それだけ身体への負担も大きい種目なのだろう。

まとめ

今日は暖かかったため、かなり汗をかいた。

というか最近寒くてトレーニング時に全然汗が出ていなかった気がする。

基本的に私は汗っかきでトレーニング時は汗びしょびしょがデフォだ。汗をかいていなかったことの方が珍しかったのだ。

汗が出るのは良いが、床に汗が落ちて汚してしまうのが申し訳ない。

 

そういえば今日も腹が張っていてベルトがきつかった。最近便秘気味だしなにか対策を考えなければ。最近取り始めたイヌリンが合わなかったのだろうか?

 

あと今日はバレンタインデーのはずなのに何故か今までにないぐらいジムが混んでいた。駐車場も一杯。なぜなのだ?