BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

マイプロテインチョコチャンキーレビュー

マイプロテインの新商品プロテインチョコチャンキーを食ってみたのでレビューしてみる。

f:id:higuma2018:20180717222552j:plain

マイプロテインのスナック

今までもマイプロテインのスナックは色々試したが正直どれも微妙だった。

外国のお菓子のしつこい甘さがどうも好きになれない。

人気商品のプロテインブラウニーは個人的にドックフード臭く感じるし、プロテインクッキーは甘すぎる。なぜ外国のお菓子はあんなにしつこい焼けるような甘さなのだろう。甘党でも嫌になる甘さ。

色々食べたが美味しいと感じたのはプロテインウエハースとフラップジャックだけだ。まあカロリーとたんぱく質量の関係で減量には向かないし増量時向けな気がするから結局リピートしなかったが。あと高いし。

カロリーとたんぱく質

プロテインチョコチャンキー1個あたり

エネルギー:228kcal

たんぱく質:14g

ちなみに

ウエハースは195kcalでたんぱく質15g

フラップジャックは324kcalでたんぱく質20g

まあどれもちょっとカロリーが多いが。

ウエハースをチョコでコーティングしている分カロリーも高い。

ウエハースとちがってボロボロこぼれにくい

プロテインウエハースは美味しいが、ボロボロこぼれるからすごく食べづらい。しかしチョコチャンキーはチョコでコーティングされている分こぼれづらく食べやすい。これはポイント高い。

あとウエハースは2個に分かれているが、これは1個に繋がっている。

ようは大きいキットカット

これは単純に大きいキットカットだ。

大きさは想像してたより大きかった。

※左はiphoe7

f:id:higuma2018:20180717222416j:plain

甘さ控えめでウマい

肝心の味だが見た目よりも甘さ控えめでウマかった。キットカットよりは甘くない。※ちなみに俺はキットカットも大好きだ。

外国のお菓子特有の焼けるようなしつこい甘さはなかった。

f:id:higuma2018:20180717222422j:plain

夏は溶けやすいから注意

夏場は溶けてしまうから持ち運びは難しいだろう。

届いてから直ぐに食べようとしたが、袋の上からでも溶けているのが分かる位柔らかくなっており、「こりゃあかん」と思って直ぐに冷蔵庫にぶち込んだ。

夏場は自宅で食べるのが吉だ。

高いからセールのときに買った方がいい

俺の中ではマイプロテインのスナックの中ではトップクラスに美味しいからおすすめだ。しかしちょっと高いからセールのときに買った方が良いだろう。

↓コチラから購入してくれると歓喜するよ

www.myprotein.jp