BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

食事にたんぱく質をちょい足しするイメージでザバスミルクを飲む

前はザバスと聞いただけで大したことないとかどうせマズいとか馬鹿にしていましたが謝ります。すみませんでした。

f:id:higuma2018:20180711230558j:plain

ザバスの苦い記憶

高校生くらいの時飲んだザバスプロテインが恐ろしく不味かったのをよく覚えている。

しかも知識が付いてきてから、コスパも超悪いのを知り愕然したのも覚えている。

ザバスミルク登場時

そして最近出てきたザバスミルクプロテインも「たった15gしか入ってなくて150円近くするなんて高いじゃん」と思っていた。

しかし今は考えが変わった。

プロテインは飲みやすさ重視

ちょっと前まではプロテインというとタンパク質の含有量と値段といったコスパを重視していたが、最近はとにかく美味しくて飲みやすいものを追い求めるようになってきた。

まずいプロテイン買ったって結局は美味しく飲むために色々苦労する訳だし、飽きて続かないことも多い。

そう考えるとザバスミルクはお手軽で美味しいのでイイ。

たんぱく質15gも考え方によっては優秀

「味が美味しくてもたんぱく質15gは少ないんじゃないの?」って思う人も多いだろう。

自分もはじめはそうだった。特に重量級の人はそう感じるだろう。

しかし今は考えが変わった。

ザバスミルクはメインのたんぱく源じゃなくてあくまでもたんぱく質量底上げの補助と考えて飲むのだ。つまりタンパク質のちょい足しである。

意外と食事からもタンパク質は20~30gは摂れているものだ。1食30g×3食だと90gでちょっと少ない。

そこでザバスミルクをたんぱく質ちょい足しのつもりで飲んでおくと1日のタンパク質量は100gを超えやすくなる。

自分でプロテインシェイクを作らなくてもそこそこたんぱく質の摂取量は底上げできるのだ。もちろんまだ十分な量ではないが。

休憩時間に缶コーヒー買うのをやめてザバスミルクにするといい

いつも休憩時間にコーヒーとか飲んでいる人がいたらそれをザバスミルクに置き換えてみると良いだろう。そうすれば経済的だ。

さすがにプロテインパウダーにはコスパでかなわない

プロテインパウダーはコスパ最強で、これから先もそれは変わらないだろう。

だから自分もこれからもプロテインパウダーは使い続ける。

ただ面倒くさいしできる限りシェイクを作る回数を少なくしたい。

できれば1日1回。トレーニング後だけとかにしたい。

そのためには1日にザバスミルクを2本ぐらい飲んでたんぱく質摂取量の底上げをしたい。

しかし1本約150円とすると1日300円。1ヵ月で約9,000円となる。高っ!!!!

これではあかん。

だがお手軽さでは圧勝

ザバスミルクの良いところはいつでも好きな時にサッと飲めるところだ。

しかも常温保存可能だから今の時期でも持ち運び可!

賞味期限も3ヵ月近くあるし楽勝で消費し切れる。

他社でもプロテインドリンクとかは結構出ているけどその中でのコスパは多分かなり良いと思う。

amazonでまとめ買いがお得

ということで通販でまとめ買いをすることにした。

amazonでまとめ買いすると1本あたり約93円となる。※記事執筆時

93円でたんぱく質15gなら上出来だ。大分安く感じる。

ザバスミルクで1日186円。1ヵ月で5580円と大分抑えられる。

ちなみにバニラ風味はあんまりスーパーとかコンビニでも置いてないから通販で購入するのがおすすめだ。

さっそく購入して毎日飲んでいる

そんなこんなでさっそく購入して飲み始めている。

コーヒータイムをザバスミルクに置き換えているのだ。

特にお気に入りのバニラ味なので美味しく飲めているしかなり満足できている。

プロテインパウダーはどうしても無理って人にはおすすめだ。