BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

ザバスミルクプロテインが本気出してたんぱく質15gになってた

f:id:higuma2018:20180609113553j:plain

これはちょっとしたニュースだ。

今までのザバスミルクプロテイン

ザバスのミルクプロテインは前からあった。

大きいやつは元々たんぱく質15gだったが、小さいパックのやつはたんぱく質10gだった。

大きい方は量の割にはたんぱく質少ないし飲むのが大変。美味しいから喉が渇いてるときはいいんだけどさ。

小さい方のははっきり言ってたんぱく質10gじゃ物足りないしおまけ程度だ。牛乳に毛が生えた程度。

あんまり買おうとは思えない。

新しく出た高タンパクザバスミルクプロテイン

しかし新しく小さいパックの方に高たんぱく質バージョンが出ていた。

f:id:higuma2018:20180609113542j:plain

スペック

ココア風味

200ml

102kcal

たんぱく質15g

炭水化物10.5g

102kcalでたんぱく質15gだと途端に購買意欲が湧いてくる

正直たんぱく質10gだと買おうとは思わない。コスパ悪いしプロテインシェイク作って飲んだ方がいいって気分になる。

でも15gとなると話は別だ。

百数十円でたんぱく質15gだからもちろんプロテインパウダーにはコスパではかないっこない。でもお手軽さや飲みやすさ等を考えた全体でのコスパでは悪くない。むしろ良い。

賞味期限が長い

賞味期限が長めなのもプラスポイントだ。3ヵ月以上は持ちそうな感じ。昨日買ったやつの賞味期限が9月半ばだった。

常温保存可能

嬉しいことに常温保存可能だ。

牛乳とかプロテインシェイクは常温保存なんてできないからこれはありがたい。まとめ買いしても冷蔵庫を圧迫しなくて済む。

飲みやすい

味はもちろん好みがあるが、普通にプロテインシェイク作るよりは全然ウマい。プロテインシェイクと違ってダマもないし普通にパックのジュースを飲んでいる感覚でイケる。

しかも200mlだから一瞬で飲めてしまう。

フレーバーはココア風味、バニラ風味、ミルク風味

3種類の味があるがまだココア風味しか試せていない。

バニラかミルクを飲んでみたい。多分そっちの方が美味しそう。

※追記 バニラとミルクも飲んだ

もしも今ぐらいの価格と味を維持したままたんぱく質20gとかになったら革命が起こる

もしもそうなればたんぱく質補給の主役に躍り出るかもしれない。

正直今のトレーニーはみんなコスパ重視でマイプロテインとかをはじめとした海外の商品を購入している。俺もそうだ。

さすがに価格面で勝つのは難しいだろうが、もしも150円以内でたんぱく質20g以上のドリンクが出たら俺みたいなズボラ野郎は食い付いてしまうかもしれない。

プロテインシェイクを作るのすら面倒なもんでね。へへ。

サラダチキンとか美味いけど正直すぐ飽きるやん?

サラダチキンが出た時は最強だと思ったけど味が濃いし直ぐに飽きてしまった。飽きちゃうと食べるの大変だし。

その点200mlのドリンクだと一瞬だから助かるわ。

余計な塩分も摂らなくて済むし。

これから暑くなるしさっぱりとしたものがいいわ。

まとめ

喉が渇いているときは大きいやつ

430mlで100kcalでたんぱく質15g

でも常温保存はできないから注意

手軽に補給したいときは小さいパック

200mlで102kcalでたんぱく質15g

常温保存可