BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

マイプロテインのカシューナッツレビュー

 マイプロテインも色々試してきたが、遂にカシューナッツにも手を出してみた。栄養のため?いいえ、つまみとしてにきまっているじゃないですか。

f:id:higuma2018:20180208165624j:plain

カシューナッツ不飽和脂肪酸が豊富とか食物繊維たっぷりとか、ビタミン・ミネラル豊富とか色々身体に良いらしいがそんなこと知らん。

ただ単におつまみとしてカシューナッツを購入。

割引で安いからね。

1月下旬に注文した品は滅茶苦茶早く届いた。

1週間ちょいぐらいか?とにかく早かった。

いつもこれぐらい早ければいいのに。

ただ今回はアクシデント発生。マルチビタミンパウダーの袋が微妙に切れていて若干段ボール箱の中にこぼれていた。

まあこれぐらいは気にしない。安いし。

今回は到着も早かったしOKとしよう。

さて、問題のカシューナッツだが、さっそく食べてみた。

ちなみに味付けはなしだ。

「カリッ」っと思いきや

「ポリっ」である。

なんか湿気っているような食感である。

こ、これは失敗か!!!?

と思ったが、悔しいので湿気ったナッツを復活させる方法をリサーチ。

なんでもフライパンで炒ると復活するらしい。

早速フライパンにカシューナッツをぶち込みしばらく煎る。

f:id:higuma2018:20180207211745j:plain

すると若干焦げ目がつきつつ、香ばしい香りが出てくる。

f:id:higuma2018:20180207211753j:plain

だが食べてみるとまだ柔らかい。

がっかりして半日ほど放置。

そして忘れたころにそういえばと思い食べてみると

「カリッ!」

なんと復活しているではないか!!!

どうもしばらく冷ますのも大事らしい。

結論からするともうリピートはしない。

煎るのが面倒だ。

ちなみに私のマイプロテインコードはこちら

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

KEN-R15V