BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年6月18日トレーニング日記

あれこれ悩みながら新しいプログラムを模索中

スクワット(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン1※1repで今日できるところまで

  1. 140×1
  2. 180×1
  3. 190×1
  4. 200×1

メイン2

  1. 140×3
  2. 140×3

メイン3

  1. 100×5

今日はリフティングシューズでスクワット。

久しぶりに200kgまで立てた。

新しく導入したリフティングシューズ(レガシーリフター)では今までと違い、少し爪先を外に向けたスタンスにしなければならないようだ。そうしたら意外と200までいけた。

単純に土日休んだ分回復したのかな?

ベンチプレス(メイン)

アップ

  1. 60×5

メイン1※1レップで今日できるところまで

  1. 100×1
  2. 120×1
  3. 125×1
  4. 130×1
  5. 135×1
  6. 140×0

メイン2※パラリンピックスタイル・ストップ・小指81㎝ライン

  1. 95×3
  2. 95×3

疲労があったのか始めから重かったが思い切って140までチャレンジ。そして見事撃沈。

140kgにちょっとビビッてラックアップの後間が空きすぎて崩れてしまった気がする。

デッドリフト

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン1※1rで今日できるところまで

  1. 140×1
  2. 180×1
  3. 200×1
  4. 220×0

220撃沈。だめで。めっちゃ重かった。気力も付いてこなかった。

まとめ

スクワット200kgできたのは嬉しいが、その他がダメダメ。

リフティングシューズが変わればスクワットのスタンスも変わる。それに気付けたことは収穫としておこう。