BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年6月15日トレーニング日記

あれこれ悩みながら新しいプログラムを模索中

スクワット(メイン)※足袋靴

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン1※1repで今日できるところまで

  1. 140×1
  2. 160×1
  3. 180×1
  4. 190×1
  5. 195×1

メイン2

  1. 140×3
  2. 140×1

今日は思い付きでデッドリフトで使用している足袋靴でスクワット。

意外とやり易いかも?

かなり昨日までの疲労が残る中195までクリア。

リフティングシューズは自分に合っていないのか?分からない。

もう少し検証が必要だ。

ベンチプレス(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 80×3

メイン1※1レップで今日できるところまで

  1. 100×1
  2. 110×1
  3. 120×1
  4. 125×1
  5. 130×1
  6. 135×1※PR
  7. 137.5×1※PR

メイン2※パラリンピックスタイル・ストップ・小指81㎝ライン

  1. 95×3
  2. 95×3

メイン3※スピードベンチプレス

  1. 60×5

何か突如フォームが決まって自己ベスト更新。しかも一気に5kgも。

大体自己ベスト更新するときは2.5kg刻みじゃなくて一気に5kgとか更新している気がする。

調子が良かった要因は、インターバルを長く取ったことと、補助で始めたナロー・パラリンピックスタイル・ストップでのベンチプレスが効いていることが考えられる。しらんけど。

デッドリフト

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン1※1rで今日できるところまで

  1. 140×1
  2. 180×1
  3. 200×1

大分疲労が溜まってやがる。特に大腿四頭筋。イメージでは金属疲労のような感じの疲労。意味が分からんが。

まとめ

 

まったく期待していなかったベンチプレスでPR137.5kg達成。

今年の目標の140kgまで残り2.5kg!