BIG3日記

BIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)についてのブログ ※当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2018年5月29日トレーニング日記

サイクルとサイクルの狭間。自由にトレーニング。

スクワット(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 100×3

メイン

  1. 140×1
  2. 180×1
  3. 190×1
  4. 180×2

アップでの調子は悪くなさそうだから今日も200kgまで行けるかと思ったが190kgで粘ったため断念。そう甘くはない。200kgはある程度疲労が抜けていないとまだ自分には難しいようだ。

さて気持ちを切り替えて。今回のサイクルで175kg×3をクリアしているから180kgも3レップできるはずと思いトライ。

1レップ目の感触だと普通にクリアできそうな感じだったが2レップ目でしゃがみ過ぎてシャフトがセーフティーに接触。バランスを崩すもなんとか立つ。3レップ目は回避。

感触的にはできそうだ。

180kg×3は宿題としておこう。

 

ベンチプレス(メイン)

アップ

  1. 60×5
  2. 80×3

メイン

  1. 100×1
  2. 110×1
  3. 120×1
  4. 130×1
  5. 132.5×1 ※△
  6. 100×3
  7. 100×3

サムレスでのアップが上手く嵌りブリッジが決まる。全身の連動性もありかなりいい感じ。

110までは空気。120、130も力強く押せている。

しかし132.5kgで劇粘り。

降ろす位置がズレたのが響いてしまった。

だがここ最近のベンチでは中々出来が良かった。

まとめ

スクワット200kgはまだある程度コンディションが整っていないとできないようだ。

いずれ多少調子が悪くても立てるくらいにはなってくるだろう。

あと1~2サイクルぐらいかな?

ベンチプレスはようやく良い兆しが見えてきた。

このまま調子を上げて何とか今年中に140kgを挙げたい。